立憲・辻元清美氏、野党は「『批判ばかり』という批判を恐れて萎縮してはならない」

野党は「批判」恐れずに批判を 政権監視と問題解決に必要な力

記事によると…

・提案も批判も必要

泉健太新代表を選出し、立憲民主党の新体制が発足してから約2カ月が過ぎた。宣言通り、男女同数の執行部を実現するなど有言実行で期待できる。私もできる限りサポートしていきたい。

国会論戦でも提案型を実践し、チャレンジしているように思う。野党が具体的な提案をしていくのは非常に重要であり、ぜひ生産的な国会議論につなげてほしい。

ただ、提案型を意識しすぎて、「批判ばかり」という批判を恐れて萎縮してはならない。批判すべきは積極的に批判し、政権を監視する役割をきっちりと果たすべきだ。

(略)

2022年2月4日
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20220203/pol/00m/010/008000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員、立憲民主党副代表、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辻元は批判される側だろ。

ああ。で、ファクトで民意で落ちたとwꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)ʬʬʬ

基づいてください٩( 'ω' )و

生コンね。

バレなきゃオッケーでいろいろやってそうだものw,

笑うところだよwみんなwww

ファクトといえば、秘書給与をポッポないないして実刑うけたこと?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを