甘利明氏、1つのツイートで“社会人がやってはいけない事”を全部やってしまう…

甘利明さんのツイート

塩野義製薬が開発中のワクチンと治療薬の治験報告に来ました。

日本人対象の治験で副作用は既存薬より極めて少なく効能は他を圧しています。アメリカ政府からも問合せがある様です。

ワクチンは5月めど治療薬は2月中にも供給は出来ます。

外国承認をアリバイに石橋を叩いても渡らない厚労省を督促中です。

関連ツイート

甘利明


甘利 明は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、さいこう日本代表。
生年月日: 1949年8月27日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

流石、あまりん!

世が世なら万葉集に載せられる歌人になったかもしれませんね!

内ポケットに封筒を入れなければ、今ごろ、総理大臣だよ

ほんと凄い 耄碌してしまってもはやちゃんと隠すことが出来なくなってしまったのかな

あの世代の使うSNSって 何をやったら殺人や傷害致死になるのか知らないで武器を振り回してる感じ

「承認前の医薬品、医療機器及び再生医療等製品の広告の禁止」という薬機法にも違反してるかも

してはいけない法律違反な発言をリアルタイムでバッチリ見ることが出来てしまって唖然としました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを