【NHK】2歳以上のマスク着用「前向きに進めるべき」後藤厚生労働相

2歳以上のマスク着用「前向きに進めるべき」後藤厚生労働相

記事によると…

・子どものマスクの着用について、厚生労働省は2歳未満は推奨せず、2歳以上には、息苦しさを感じていないかどうか十分な注意が必要で「一律に着用することは求めていない」としています。

このうち、2歳以上の子どもの着用について後藤厚生労働大臣は、記者会見で「オミクロン株の幅広い感染状況を考えると、感染の主流は高齢者と子どもに移ってきていて、次の感染が広がる起点にもなりかねず、前向きに進めていくべきだ」と述べました。

2022年2月4日 11時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220204/k10013466421000.html

後藤茂之


後藤 茂之は、日本の政治家。厚生労働大臣、自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党長野県連会長。 第2次安倍内閣で法務副大臣を務めた。父親は伊藤忠商事元専務・ファミリーマート元会長の後藤茂。大おじは京都ライトハウスの創設者でヘレン・ケラー賞や日本エスペラント学会の賞を受賞した鳥居篤次郎。
生年月日: 1955年12月9日 (年齢 66歳)
出生地: 東京都 港区
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

息子2歳で、マスクつけられるようになったの2歳4ヶ月くらいだったかなぁ…それまでは泣いたり嫌がったりで全くつけられなかった。もちろん今もつけるのは嫌がるけど、お買い物中は付けないと帰るよ!と強めに言ってつけるレベル。難しいですよねー

うちの2歳児はちゃんとマスクするけど、会う人会う人「ちゃんとマスクしていて偉いね!」という反応が必ずあるので珍しいパターン。実際はとても難しいこと。

うちの幼稚園は3-6歳児みんなマスク着用してますが、不織布で鼻マスクもせずにちゃんと着用できてます。逆に保育園は3歳以上でもマスクさせないところばかりで、なんで?って思います。

難しいだろ、どう考えても

マスク外すタイミングも言え

こんなヤツらが「子供庁」とかwww.

まずは政治家から、かなと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを