福島瑞穂議員「憲法を変えるのではなく憲法を活かしていく政治を!」

福島みずほ議員のツイート

憲法を変えるのではなく憲法を活かしていく政治を!

関連動画

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党幹事長、同副党首、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現状にあった改憲は必要じゃないですか?

良いものは残すべきですが、時代に合わないものは変えるべきでしょう。

活かす為には議論が必要だし、場合によっては部分改正や追記も必要だろうが。

「日本の男尊女卑社会は時代遅れ!」とか「時代に合わせて変えよう!」とか言うのであれば、日本国憲法も時代遅れなので変えるべきだと思います。

憲法は現状に合わせるのはダメなのに、他の法規は現状に合わせるとか矛盾していると思うのですけど、それについてご説明いただけますか?

憲法を活かすには憲法について政治の場で徹底的に議論しないといけないですね。

残念ながら時代は日々変化してるので、憲法もアップデートが必要。時代に考え方がついていけないとこれから厳しいよ..

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを