【甲状腺がん書簡】自民・高市氏「5人の首相経験者に抗議」

自民・高市氏「5人の首相経験者に抗議」 「甲状腺がん」書簡で

記事によると…

・自民党の高市早苗政調会長は2日の記者会見で、菅直人、小泉純一郎両氏ら5人の首相経験者が欧州連合(EU)の欧州委員会に、東京電力福島第1原発事故の影響で子供が甲状腺がんに苦しんでいるとした書簡を宛てたことに抗議した。

・高市氏
「誤った情報に基づいて風評が広がることで、(農林水産品の)生産者をはじめ、輸入規制の解除に向けたさまざまな方の血のにじむような努力が水泡に帰しかねない。政調会長の立場から、5人の首相経験者に抗議の意思を表明する」

2/2(水) 17:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5a96948bb6fe5b51eb6937b1bfcd48df84e6687
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

既にして国家リーダーの器

もっともです。首相経験者が余りにも無責任。

流石、高市さん。願わくば、EU宛にも日本の現行政府としての正式見解を伝えて欲しい所です。

これ以上福島の皆さんを苦しめないで欲しい。高市さんありがとうございます

素敵な情報提供誠にありがとうございます。個人的見解

きっとNHKは放映しないんだろうなぁ

さすが高市政調会長です。 やる事が素早い

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを