【話題】『よくツイッターで流れてくる「会社の飲み会・ゴルフ・懇親会...etcは全部無駄だ説」は、あまり間に受けない方がよい…』

Nakagawa Tetsuroさんのツイート

よくツイッターで流れてくる「会社の飲み会・ゴルフ・懇親会...etcは全部無駄だ説」は、あまり間に受けない方がよいです。

よりによって新卒で実践した結果、本当に仕事で足を引っ張られて苦労しました。

余計な敵を作って良いことなんて一つもない。

関連ツイート

関連動画

新卒


新卒(しんそつ)とは、大学や専門学校、高校などを今年度中に卒業する学生を表す用語。「新規卒業」もしくは「新規卒業者」の略語であるが、採用のシーンでは「新卒」と呼ばれることが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

喫煙室での雑談こそ最強

飲み会の費用が15000円で?コンパニオンを呼んで?各課で1発芸をやれ?参加があんまりにもしんどいのでヤケ酒して盛大に吐いてやったら次から呼ばれなくなった

でも、オレは会社の飲み会は本当に嫌い。

新卒の間、数年間は参加してそれから判断しても遅くないですよね。

行きたくなければ行かなくて良いけど、まずは1回行ってみてから判断で遅くないと思っています

まあ行きたくないけど それで職場人と仲良くなって、仕事フォローしくれるなら絶対行ったほうが特だと思いますけどね

無駄というのは意外と大事なものです。また、無駄を極限まで省くと今やっている仕事も無駄に思えてきます。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを