女児2人を11日間自宅に放置した両親逮捕 → 両親「給付金でホテルに滞在」「夫婦2人で過ごしたかった」

2女児置き去り 両親「特別給付金で宿泊」「前にも放置」と供述 鹿児島

▼記事によると…

・3歳と1歳の女児が11日間にわたり鹿児島市の自宅に置き去りにされていた事件で、保護責任者遺棄の疑いで逮捕、送検された両親が、「前にも子どもを放置したことがある」という趣旨の供述をしていることが6日、分かった。

鹿児島中央署は日常的な育児放棄(ネグレクト)があったとみて捜査。

・両容疑者は2児を放置していた間、市内のホテルに滞在していたことが明らかになっており、理由について「特別定額給付金があったから」などと供述していることも判明。

・7月21日夕方、自宅近くの路上で長女を迷子として保護。3時間後には、同じ集合住宅の住民から「部屋で赤ちゃんが倒れている」と110番があり、事件が発覚した。2児は命に別条はなく、児童相談所が一時保護。

・両容疑者は「夫婦2人でゆっくりと過ごしたかった」「数回食事を持って帰った」などと供述している。

8/7(金) 8:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa356406dd52a952fd7359fcfbd2c4cfa357a5ec

特別定額給付金


特別定額給付金は、日本における新型コロナウイルス感染症による経済的影響への緊急経済対策の一施策として、2020年に実施される日本に住民基本台帳がある世帯主に定額の現金を給付する制度、またはその給付金である。
特別定額給付金 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

二人の子ども達が無事で本当に良かった。

子ども小さいうちは女でも妻でもなく母100%じゃなきゃいかん‼️

可哀想だけど、然るべき施設に入って育った方が、幸せだと思う。

その子供らを食べさせるための給付金だろ。娯楽代じゃねぇんだよ

日頃から放置してたんだね。「給付金があったから」。。ク○にお金の支援しても意味がないというケース。

とてもじゃないけど出所しても育てられないと思う…。

つくづく思う、子供は親を選べない。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします