日本政府、トンガへの緊急支援発表 100万ドル以上の資金援助など

【速報】日本政府がトンガへの緊急支援発表 100万ドル以上の資金援助など

記事によると…

・政府は大規模噴火で被害を受けたトンガに対して、緊急支援を行うことを発表した。

磯﨑官房副長官は19日の会見で「トンガ政府に対して100万ドル以上の緊急無償資金援助を実施することとした。また緊急援助物資として、飲料水と火山灰撤去の用具などを供与する方向で調整している」と述べ、日本政府としてトンガ政府に緊急支援を行うことを明らかにした。

2022年1月19日 水曜 午後4:57
https://www.fnn.jp/articles/-/301656

関連動画

トンガ


トンガは、170 を超える南太平洋の島群からなるポリネシアの王国です。これらの島の多くは無人島で、ほとんどの島にホワイトビーチや珊瑚礁、熱帯雨林が広がっています。ラグーンと石灰岩の断崖によって守られている主島のトンガタプ島には、トンガの首都ヌクアロファがあり、ビーチリゾートやプランテーションのほか、1200 年代に造られた石灰岩の門、ハアモンガ ア マウイがあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この国には人、物、お金の支援は潤沢にしてあげてほしい。

その額相当の物資を送ったほうが良くないか?

他国と協議して決まったんでしょう。一刻も早い支援をお願いします。

国内の困窮する日本人への支援が先だと思うんだけど。財源別なら仕方ないかなぁ。

これは早急にやるべき

中抜き業者が居るのかな?(笑)

日本が支援するのに何故ドル単位? トンガ通貨もドルでは無い。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを