津波が心配されていた沖縄県の玉城デニー知事、応援する候補のリツイートするも津波へのコミットは無し…

ボギーてどこんさんのツイート

心配されていた津波、
沖縄では大きな被害もなく
警報も解除されました。
がしかし、県のトップである
玉城デニー知事は、
自分が応援する候補のリツイート
をして、津波へのコミットは無し。
大きな津波かもしれないという
危機意識は無かったようだ。
大方酒飲んで歌って踊って
寝ていたのだろう。

関連動画

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全く災害に対して危機意識も無い知事です!

ここまで無関心だとさすがのオール沖縄界隈も、内部から苦言を呈さない訳にはいかんでしょう。コロナクラスター隠蔽(いずれ公表するつもりだった騒動)の時も批判されてたし。苦言が出て来なかったら・・・そういうことです。

すぐ隣の奄美群島が警報出てるっていうのに。もしもの備えもありませんね。危機管理 情報収集 発信をすることが大事な仕事の1つだと思いますね。

ハイサいおジさん♪

軽石も噴火も台湾尖閣すら無視の知事、受験生のことも思い出せない予感

ライブと反基地に夢中かな?ロック好きで反権力気取るのはいいけれども、、、自分が権力者という自覚と、権力を持つものはその義務と責任がついて回ることを知っててほしいですが、、(´・ω・`)

非難には熱心で、避難には無関心のようですね。自ら選んだとはいえ、そんな危機管理能力のない知事を持つ沖縄県人が不憫です。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを