【トンガ噴火】「感謝しかありません」びっくりドンキー多賀城店の対応に賞賛の声

まな@仙台鷲さんのツイート

びっくりドンキー多賀城店様

完食してしまったのにも関わらず食事代金は本日要らないのでと避難指示を優先していました。

私達は代金お支払いすると言いましたが、とにかく避難して下さいと人命を優先する従業員さんには頭が下がります。

感謝しかありません。

また利用してお礼を伝えます。

関連動画

びっくりドンキー 多賀城店


所在地: 〒985-0874 宮城県多賀城市八幡1丁目3−48
電話: 022-361-4670

`

ネット上のコメント

東日本大震災の時はちょうどガストで食事してました。代金払わずに店を出た事を覚えてます。後日支払いに行ったのですが店の方が受け取ってくれなくて、レジ横の募金箱に飲食代相当額を入れて精算した事にしました。その事を思い出しました。

やはりこうあるべきですよね!私の知ってるとこは店内での火災時に避難より今までの飲食代をと精算させようとしてました

素晴らしいお店……何が優先で、何が大切なのかをよく理解している人のお店ですね。色々あるとは思いますが、最優先がわかるお店……ほんとに凄い、と、しか、いえないです……

お客様の命を優先するのと同時に、少しでも早く従業員を逃がす(自分も逃げる)という判断なのでしょうね。

人命優先いい判断だと思います。安全が確認されときに食事で利用したくなるお店てますね。

素晴らしいエピソードですね。こちらのツイートを多賀城市長に直接お伝えしておきました

企業の使命感のお手本です

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを