【注意喚起】大学入学共通テスト前、ネット上には痴漢予告も… 遅刻したくない受験生の心理につけ込む可能性

「痴漢祭り」 大学入学共通テスト前、ネットで予告相次ぐ

記事によると…

・「明日はJK(女子高校生)を痴漢しまくっても通報されない日です」。15、16両日に実施される大学入学共通テストを前に、受験生を標的にした痴漢をインターネットで予告する書き込みが相次いでいる。

試験に遅刻したくない受験生の心理につけ込み、テスト当日であれば警察に突き出されないと踏んでいるとみられる。

書き込みが相次いでいることを受け、神奈川県警はSNS(ネット交流サービス)で注意喚起したり、受験生が多く利用する駅を中心に制服警察官を配置したりと対策に乗り出した。

2022年1月14日 17時29分
https://news.livedoor.com/article/detail/21509125/

関連動画

痴漢


痴漢(ちかん)とは、女性に対してみだらな行為をしかける男のこと、またその行為のこと。電車やエレベーター、夜道などで相手の体に触れたり抱きつく、また自身の下半身を露出させて相手の反応をみて楽しむなどの行為で、性犯罪に当たる[2]。性暴力の一つとも。痴漢と類似の単語に痴女(ちじょ)があるがこれは必ずしも対義語ではない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆に痴漢狩りする祭りを開きたいくらい

駅改札横に檻かなんか設置して犯人入れてさ、受験生が試験終わるまで聴取待機たせたらいいんじゃないかな もちろん暖房なしで通行人に丸見えな感じでね

大人を代表して受験生に申し訳ない気持ちと応援する気持ちでいっぱいです。何にも邪魔されずに集中して臨めることを祈ります。

被災地の民家に泥棒に入るやつが思い浮かんだ

いや、1年間どれだけ頑張ってきたか分からんのか?1年じゃないかもしれない。2年3年、頑張ってきた子だっているかもしれない。そんな大事な日に何事?

コスプレ男子大量投入で対抗しよ。

一体いつから、自分が「痴漢する側」だと錯覚した?

日本のニュースを24時間配信(ANN)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを