ファミマ本部、話題になった“ツナマヨのポップ”「撤去せよ」 各店に指示

「ジョブチューン酷評」ネタ扱いはNG? ファミマの話題POP、本部が撤去指示「推奨したものではない」

記事によると…

・TBS系番組「ジョブチューン」で酷評されたツナマヨおにぎりについて、ファミリーマートのいくつかの店で酷評を逆手に取ったPR用ポップが貼られていたと、ツイッターに写真が投稿されて話題になっている。

中には、店が手書きしたポップもあった。同社の広報部では、「本部が推奨したものではない」と説明し、各店に指示して撤去させたとしている。

1/12(水) 13:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/78a9c61501c63b0acfbd9dd0c33fd766a4fe0645

関連動画

直巻 和風ツナマヨネーズ


ご飯を炊く際と、ツナマヨネーズを和える際に使用している和風だしに、昆布だしを加えて、だしの旨みと甘みを感じられる味付にしました。
ファミリーマート通常価格
110円(税込118円)
出典:ファミリーマートHP

ネット上のコメント

すげえアイデアだと感心してたのに残念

俺はあのポップ見て逆に食べたくなったね 美味しいから食ってみろや!って思いながら食べてた

あのポップのツイート見て「元気で何より」と思ったんだけど、本部からするとダメなんでしょうね笑

あのポップは逆に食べたくなったけどあかんのね

僕は逆にあのポップを見て買って食べちゃったんだけど… 普通に美味しかったよ?

まったくファミリーじゃない!

日本が海外で伸びない理由を垣間見た気がする。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを