琉球新報さん、なんか必死… 「本紙試算で10万人当たり1905人!沖縄米軍のコロナ感染が世界最悪級です!」

沖縄米軍のコロナ感染 世界最悪級に…10万人当たり1905人 本紙試算

記事によると…

・7日の在沖米軍基地内の新型コロナウイルス新規感染者は254人となり、1日当たりの過去最多を更新した。

基地内の直近1週間の新規感染者数を人口10万人当たりに換算すると2千人に迫り、世界最悪レベルとなることが本紙の試算で分かった。

在沖米軍で確認された新規感染者数は7日までの直近1週間で903人。県の資料によると、在沖米軍の軍人、軍属、家族は2011年6月末現在で、合計人数4万7300人。その後は情報が提供されていない。この数字で試算すると、直近1週間の人口10万人当たり新規感染者は1905・3人となる。

1/8(土) 7:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/be897391d178fd011e31dafa218a08b389f168e3

関連動画

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当にバカ新聞だな。基地内の人数を10万人あたりに換算って…。この学校は1000人中100人が換算しているから10万人当たり1万人!これは世界最悪級だ!ってな理屈。あほくさ。琉球新報って、中学生が作ってるの?学識ある人がこんな新聞書いてるの?だったらそんな学識捨てちまえよ。

マスコミのテンションが上がってて逆に冷めるわ

センセーショナルな見出しが踊るなぁ

琉球新報の試算(*´・ω・)

新しいの広めるときはいつもここから広めるワンパターン。飽きた

ここまで感染爆発したらもはや米軍のせいにするには無理がありすぎる

は?くらいの感じです。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを