琉球新報社説「米軍のコロナ対策 やはり基地封鎖しかない」

<社説>米軍のコロナ対策 やはり基地封鎖しかない

記事によると…

・林芳正外相が6日、ブリンケン米国務長官と電話会談を行い、ようやく在日米軍基地の新型コロナ対策強化を求めた。

在日米軍司令部は同日、基地外でのマスク着用義務化などの対策を取る姿勢を示した。玉城デニー知事がキャンプ・ハンセンからの外出禁止などを求めた昨年12月21日から実に16日目だ。

ハンセン所属兵士の飲酒運転が相次いで摘発されたことなどからして、米軍には期待できない。やはり、基地からの外出を禁止するしかない。

2022年1月8日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1450903.html

関連動画

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はたして『米軍を封鎖せよ!』が沖縄県民の総意なのかどうかあやしい

琉球新報を閉鎖してほしい。

琉球新報は、人民解放軍がやりたいことを、コロナに引っ掛けてやらせようしている感じがする。

そろそろアジビラ新聞社を永遠に封鎖しないと、沖縄県民の総意と一般の人に誤解されたまんまだと思うのよね。

言論の自由は憲法21条で保障されており、県民の総意は全然関係ない。

正体

琉球新報を廃止しなさい

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼