ひろゆき氏「個人金融資産の6割以上は60代が保有してるのに、新卒から社会保険料15%、所得税に消費税…外国で暮らしたいと考える若者が多くなるのは当然」

ひろゆきさんのツイート

産まれた国で高等教育を受けて、奨学金という名の借金を負ってスタートする大卒が5割。

個人金融資産の6割以上は60代が保有してるのに、新卒の時から社会保険料として給料の15%が取られます。そして所得税に消費税。

負担の少ない外国で余裕を持って暮らしたいと考える若者が多くなるのは当然かと。

関連ニュース

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こ・・心の充足!

為末さんが言いたい事の半分も噛み合ってない様な

頑張れよ!

新聞奨学生制度はご存知?

日本は無政府と同じですからね

大卒の半分が返済必要な奨学金を借りてるはずないですよね?(調べてないけど)

それらしいけど,当事者ではないから気楽に発言できるね。スポーツの役割は?なんて発言したら叩かれまくるのに。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼