86歳男性が刺身を喉に詰まらせて窒息したのは施設側に落ち度があるから損害賠償せよ → ひろゆき氏「好きなものを食べることすら禁止される長生きって…」

ひろゆきさんのツイート

介護施設の86歳男性が寿司、刺身、ネギトロ、うな重をペーストにするのではなく、そのまま食べたいと要望。

医師が許可を出す。

86歳男性誤嚥する。

家族が介護施設を訴えて賠償金を勝ち取る

好きなものを食べることすら禁止される長生きって意味あるのかね?

関連ニュース

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ない。

そうだよな、餅が食いたければ食わせてやろうな

これは何を守りたいのかわからない 生きるってなんなのかなーと思わされる

割と頼んだなその人

うーん、施設側がかわいそーに思える。

生前の母に、誤嚥が心配だからといって、好きなものを食べさせなかった。今は後悔している。「人は何のために生きているのか」という哲学の問題だ。

未成年と高齢者は保護者の同意が必要ということで…

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼