【4万いいね】『実家の家族は、帰省してきた者をみんな◯◯◯だと思っている』

ヤギの人(師走)さんのツイート

実家の家族は、帰省してきた者をみんな空腹で餓死寸前だと思っている。

餓死


餓死とは、食物の摂取を絶たれることにより、著しい栄養失調から死亡することを指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おじいちゃん、おばあちゃん世代になると、食べな食べなって沢山出してくれるのは、戦時中食べ物がなかった日本だったから美味しい物を食べさせたいって心理があると聞きました₍ᐢ•௰•ᐢ₎

年寄りは自分の食が細くなった分、若い者に食べさせようとする法則もありますね。

食べきれなかったのとか何かしら持たされて、持ち帰るまでがワンセットと思っています

去年から次男が一人暮らしを始めたので、おばあちゃんが際限なく食べ物勧めてきてた気持ちが分かりました。久しぶりに帰ってきた子にたくさん食べさせてあげたいんですよね

飲まず食わずで ようようたどり着いたと思ってるね お正月明けはいつもバイトの大学生が 男女問わずまん丸くなって 出勤してくるのがとっても可愛いのです

"実家の家族は、帰省してきた者をみんな空腹で餓死寸前だと思っている"たらふく食べさせて動けない位に肥えさせておいて、、、Σ(゚Д゚)

クエークエー良いから食えーーー!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを