日本のお笑いタレント「何度も言うが、アベノマスクは『生類憐みの令』以来の愚策」

ラサール石井さんのツイート

何度も言うが、アベノマスクは「生類憐みの令」以来の愚策。

生類憐みの令


生類憐みの令は、江戸時代前期、江戸幕府の第5代征夷大将軍・徳川綱吉によって制定された、「生類を憐れむ」ことを趣旨とした動物・嬰児・傷病人保護を目的とした諸法令の通称。1本の成文法ではなく、綱吉時代に行われた生類を憐れむことを趣旨とした諸法令の総体である。 保護する対象は、捨て子や病人、高齢者、そして動物である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

末期の安倍依存症患者

うわぁ下手くそ

ラサールか~

それしか言えんのか?

あほか。「生類憐みの令」があったからこそ、日本人は命を簡単に奪ったりしなくなったんだよ。戦国の名残があった江戸初期は命が軽かったんだ。

アベノマスク配布しだして買えなかったマスクがフツーに買えるようになりました。それだけでも十分有効な政策だったと評価してます。

もうこの方、記事にせず 一般人扱いで良いですよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを