ミスド店員さん、店内を走り回っていた子供に「走らないでね☺️」→ 母親の一言がこちら…

冴島∞オンティーヌ依子さんのツイート

今ミスドにいるんだけど、店内走り回ってるお子さんに店員さんが

走らないでね☺️

て言ったらその子のママ

お姉さん(店員さん)が走らないでねえ、だって。

てお子さんに言うのよ。まだいるのね。その手の注意の仕方するママ。

オメーが注意することを店員さんに言わせてんだよ😡

関連ツイート

関連ニュース

ミスタードーナツ


ミスタードーナツは、アメリカ発祥のドーナツチェーンのブランド。
本社: 吹田市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クリニックの待合室で爆音でSwitchしてるお子さんがいて「他の患者様もいらっしゃるのでもう少し音量さげていただけますか💦」とお母さんにお願いしたら「あぁ!ほら!うるさいだって!」と言われました……気付けよ……だって!じゃないんだよ…と思いました……

信号待ちしていて言われた事ある。「あのおばちゃんに怒られるから静かにしてようね」って、こっち見ながら。咄嗟に「私は全然怒ってないですよ。あと、お姉さんです(^^)」って返した。

親が躾されてないから子供しつけられないんだね〜。って私は結構デカ目の声で言いますね。私は祖父母が超厳しかったので、かなりいい子だったと親戚が言っとりました笑

うちの子がまだ小さい時に病院へ行った時、先生が良い人で頑張ったからシールあげると言ってくれていたのですが、一枚じゃなく全部頂戴と言って泣く子を母親が「くれないんだって」と言っていた。善意でしてくれているのに厚かましい人も居るんです…。

子育て経験あるから、これはなんとも。。。。

語尾が「だって」の時点で違いますよね。

たしかに。言ってる意味も気持ちもわかる。ただ、子供がみんな親の言う事を聞くわけでなく、言葉が通じない、叱っても通じない、甘えパターンもある。赤ちゃんが泣いた時と同じで、他の人が話しかけるということで冷静になる効果があるパターンもあるのでは…まだ3歳しか育ててないから知らんけど

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼