【動画】中国・河北省、農民の土地を強制的に借りて大規模なソーラーパークを建設

DW Newsさんのツイート

China is building a massive solar park to fulfill its pledge of providing renewable energy during the 2022 Winter Olympics.

But local farmers say authorities forced them to lease their lands for the project.

Googleによる英語からの翻訳
中国は、2022年の冬季オリンピックで再生可能エネルギーを提供するという公約を果たすために、大規模なソーラーパークを建設しています。

しかし、地元の農民は、当局がプロジェクトのために土地を借りることを強制したと言います。

関連ニュース

河北省


河北省は、中華人民共和国の省の一つ。省都は石家荘市。河北の省名は、黄河の北にあることに由来する。河北省の旧称冀州から、略称は冀。
面積: 187,700 km²
人口: 7470万 (2016年)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひえー

水害で二次災害が起きる未来しか見えない(´・ω・`)そしてまた埋める…

雨雪風に縁のない土地ならどうぞご自由にって話だけど黄砂もかなり降るんだろ?まともに機能すんのかねぇ‥‥

農地潰すって環境破壊じゃないですか。決して持続可能じゃ無いし。

自然環境破壊!森林伐採これでCo2削減できる?

これを日本に持ってくるなよ 電力が目的じゃなくて建築が目的じゃないかよ(;´・ω・)

他人事ではない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを