【北京五輪】フィフィさん「何が平和の祭典なのか、スポーツを利用してIOCは金まみれ、恥を知れ」

フィフィさんのツイート

そもそもウイグルをはじめ、中国政府による少数民族への人権弾圧、また国内での人権侵害はずっと昔から問題視されてきたのに、なぜオリンピックの開催地として選ばれたのか。

何が平和の祭典なのか、スポーツを利用してIOCは金まみれ、恥を知れと思います。

関連ニュース

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当そう思います。東京五輪でもう興味が失せました…

夏の北京五輪の時にあれだけチベットが問題になったのに、何一つ改善してないどころか、むしろ悪化してますよね。

もうオリンピックは終い終い

同感、IOCのBさんはC国からの金まみれでしょ!

いずれにせよ中国共産党が存続する限り、これが最後の中国五輪になる。NHKが開幕セレモニーでどんなコメントするのか、別の意味で楽しみ

金でしょう

中共の被害に遭ったテニス選手と電話して無事だったって言うような組織だから元々人権よりも金なんでしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを