【陸自】金平茂紀氏「特殊作戦群というとタブー中のタブー。私は正直怖いと思いましたね!」

Chrysanthemum Waterさんのツイート

金平茂紀
特殊作戦群というとタブー中のタブー、私は正直怖いと思いましたね

では中国に占領されても座して死を待てというのか金平よ

中国にいうことではないのか?

過酷な訓練で精神的にも厳しい隊員に「人を撃てますか?」と聞いたり、この番組は日本を守る気は無いのか

金平茂紀


金平 茂紀は、日本のジャーナリスト。TBS報道局記者・キャスター・ディレクター。早稲田大学大学院政治学研究科客員教授。平成22年9月から28年3月まで、TBSテレビ執行役員。 北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日: 1953年12月18日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

特殊作戦群


特殊作戦群とは、陸上自衛隊および防衛省において公式に特殊部隊と定義された部隊である。編成単位は群。非公式だが一部からは略称で「特戦群」と呼ばれている。
創設者: 防衛省
人員: 約300名
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何がタブーなのかよく分かりません。個人的な感覚の表現なのでしょうが、国家を防衛する組織にいう言葉では無い。

北朝鮮と中国は怖くない模様w

日本国民の命と財産守る、特殊部隊は苛酷の訓練の元、我々が守られている事、忘れずに。

テレビ局は例外なく停波。オークションして電波使用料を携帯キャリア程度には払いましょう。その上で電波割り当てを効率的に再配置。新聞社がテレビ局を持つことを禁止で再起動でよいと思います。私はテレビ持っていないのでTBSがどうなろうと知った事ではありませんが。

それで良い。日本を攻撃したい者にとって怖い存在である事に大きな意義がある。

ほんと無いと怖いですね! 中韓のやり方見てると無くてはならないと思います

そりゃあ他国のスパイは怖いでしょう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを