日大・田中前理事長、脱税容疑を全面的に認める… 「返すのはもったいないから、もらっておけ」と妻に受け取り指示

日大・田中前理事長、脱税容疑を全面的に認める 妻に受け取り指示

記事によると…

・所得税法違反(過少申告)容疑で逮捕された日本大学前理事長の田中英寿容疑者(75)が、東京地検特捜部の調べに、脱税容疑を全面的に認めていることが関係者への取材で判明した。

所得申告しなかったとされる現金全額の受領を認めた上で、「妻が受領したが、全て自分に宛てられたカネだった」とし、一部は妻に「『返すのはもったいないから、もらっておけ』と指示した」と供述しているという。

2021/12/15 01:00
https://mainichi.jp/articles/20211214/k00/00m/040/260000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

田中英寿


田中 英壽は、学校法人日本大学第12代理事長。アマチュア相撲界の第一人者であり「アマ相撲界の大鵬」の異名を取る。
生年月日: 1946年12月6日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大学の金を自分の物だとしか考えていない

所得税の多さに驚くわ

次長課長の河本も似たような事言ってたな

何から何まで嫁さんに振り回されてんな

日大の学生の腰抜けぶりに呆れるわ。

でも、1億2000万で5300万とか多くね(っ ॑࿁ ॑c)

悪いことしたらバレる。そういうことよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを