韓国アイドル、地震速報でふざけて歌い踊り出す → 謝罪

韓国アイドル、地震速報でふざけて歌い踊り出す 生配信の「軽率行動」謝罪「完全に私の間違い」

記事によると…

・韓国のアイドルグループ「NCT127」のメンバーが2021年12月14日、生配信中に地震速報が鳴った直後にとった行動に関し、謝罪した。

・問題の行動は12月14日、3rdフルアルバム「Universe」の発売を記念したYouTube生配信「NCT 『Universe』 Countdown Live」の中で起きた。

配信中、韓国の地震速報のアラーム音が鳴ると、メンバーの1人が「Earthquake!」と反応。別のメンバーがアカペラで歌い出すと、他のメンバーが歌を静止した。立ち上がって踊っているメンバーもいた。この日、韓国・済州でマグニチュード4.9の地震が発生している。

メンバーの行動は、新アルバムに「Earthquake(地震)」というタイトルの曲があったことから、地震速報に絡めて取ったようだ。メンバーは、14日中にそれぞれインスタグラムのストーリーズで謝罪文を公開している。

ドヨンさんは、自身の行動が軽率だったとして長文の謝罪文を投稿した。

12/15(水) 13:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/32e693181e6f035915999a8336d72d634e4d86c7

NCT127


英語から翻訳-NCT 127は、韓国のボーイバンドNCTの最初の固定および2番目の全体的なサブユニットであり、SMエンターテインメントによって形成および管理されています。 2016年7月7日、シングル「消防車」と、テイル、テヨン、ユタ、ジェヒョン、ウィンウィン、マーク、ヘチャンの7人のオリジナルラインナップでデビューした。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本みたいに地震が洒落にならない国じゃ考えられないことだな

日本みたいに地震によって甚大な被害を受けたりしたことないからかな。でも、日本(しかも関西)のメンバーもいるから考えて欲しい。マンネラインが止めたっていうのもグループとして大丈夫??って心配になる

韓国に限らずこういった頭がやられている輩は一定する居るな。

うん。完全にあなたの間違いです。その場には地震があった地域出身のメンバーもいたとのこと。

顔だけが良くて中身は大したことが無い。アイドルは顔だけ良ければいいというわけではないと思います

個人で解決しろと言わんばかりに 謝罪文を インスタのストリーミングにあげさせてたことに憤りを感じた。

マーク、残念すぎる。3度目はないように!

 

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼