【話題】『佐世保市の人口が減ってる原因これやろ…』

みっくんさんのツイート

佐世保市の人口が減ってる原因これやろ(真顔)

佐世保市


佐世保市は、長崎県の北部地方にある市。 県北部の中心都市で、長崎県では長崎市に次いで2番目、九州では9番目に多い人口を擁し、中核市及び保健所政令市の指定を受けている。 江戸時代以前は農漁村だったが、明治時代に入り海軍の鎮守府が設置され、それ以降は造船および軍港の町として発展した。
面積: 426.5 km²
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えげつない...wこれだと福岡市は安いほうなのだろうか

うちも40リットル5枚820円で死にそうやで…

都区内に転入したとき指定ごみ袋の概念が無いのに超驚いた

そもそも指定ごみ袋とは?レジ袋で出したらダメなん?

一般廃棄物の処理は市町村の固有事務 市税ぶんどっておきながら更に負担させるのがそもそもおかしい カネが足らないなら足りるようにやり繰りするのが家庭の常識だか、行政はそれが超苦手

佐世保市って自衛隊の官舎があって友達が住んでるけどマジで赴任したときびっくりしてたな。オムツだけは無料で出せるらしいけど。

え、地元補助無いしマシでは? と思ったが補助無しの値段がアタオカ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを