【サンモニ】寺島実郎氏「台湾有事で日本の青年の血の流してまで中国と戦争しますか?日台に防衛条約はないし台湾は尖閣領有権も主張してる」

amiさんのツイート

【TBSの重大な問題報道 #サンデーモーニング 】

安倍元総理は「戦争をしないため」に中国の台湾への挑発をやめるように当然の発言👍😉

ところが #寺島実郎 氏が、台湾有事は日本の有事ではないとして、あたかも安倍元総理が中国を挑発して戦争をするかのようなバカな解説。

こんなのいつまで許すの⁉️😡

寺島実郎


寺島 実郎は、日本の評論家。多摩大学学長・教授、東北公益文科大学客員教授、立命館大学国際関係学部客員教授、帝塚山大学特別客員教授、立命館アジア太平洋大学国際経営学部客員教員、学校法人市川学園特別顧問、一般財団法人日本総合研究所会長、一般社団法人寺島文庫代表理事。
生年月日: 1947年8月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分に直接危害が加わらなければお隣さんがどうなろうと知らん顔してればいいという"身勝手な大人"の実例 けど、お隣が燃えれば燃えやすい我が家も延焼は免れないってのは頭にないw

台湾には、1万人を超える日本人が居ます。 同胞を見捨てるのですか?

なんでそんなにまで中国に慮るんだろう。不思議でたまらない。

他人に教える前に 自分が人としてどう生きるべきか勉強やり直してこい!公共の電波使って語るのはそのあとだ、おこがましい!

中国は尖閣の領有権を主張しているし沖縄を確信的利益とまで言っている。台湾の次は日本を侵略してくるだろう。台湾を守る事は日本を守る事、今だったら、台湾、アメリカ、オーストラリアと連合軍で立ち向かえば中国にも充分対処出来る。中国の属国となり虐殺臓器狩り強制労働の世界に生きるか戦うかだ

確かに台湾にも尖閣諸島領有権を主張している人もいるし、香港も比較的に反日だったりするけど、中華共産主義の増長を看過して良いという言い訳になりません。日本国(本土決戦)に及べばそれこそ遅すぎますから。

台湾有事で米国参戦。自動的に日本も参戦なるじゃ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを