古市憲寿氏 女子テニスの中国開催中止、北京五輪は「平和の祭典…どんなことがあってもやっても…」
▼記事によると…
・社会学者の古市憲寿氏(36)が2日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」に出演。テニスの女子ツアーを統括する女子テニス協会(WTA)は1日、中国の元副首相に性的関係を強要されたと訴えた同国選手、彭帥の安否が懸念される問題で、香港を含む中国での全ての大会を取りやめると発表したことに言及した。
・古市氏は、来年の北京冬季五輪について「五輪は平和の祭典という名目じゃないですか。もちろんお題目ではあるんだけれども、仮に戦争が起こっていても人々が一カ所で集って祭典をしましょうっていう理念はすごく大事だと思う。どんなことがあっても五輪はやってもいいんじゃないかなと僕は思う」と自身の考えを述べた。
fa-calendar12/2(木) 8:46
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/31355ec8ffec8427c065786b661a0dcc989a11c2
fa-wikipedia-w古市憲寿
古市 憲寿は、社会学者、作家。東京都出身。
生年月日: 1985年1月14日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・あれが平和とは ちゃんちゃらおかしい(・ω・)
・いや、戦争真っ只中だよ
・何処でやるかが大事なんだと思うよ
・開催国が問題行為やってたら平和の祭典じゃねぇわな…
・中国国内が平和じゃないのに、やる必要はない
・民族粛清を現在進行形でやってる国で平和の祭典をやるという最高の矛盾
・戦争や人権侵害の当事国が主催するのはダメだろ。
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1