教諭が中学女子にポリ袋かぶせ、工作用ハサミで髪切る…市に賠償命令

中学女子にポリ袋かぶせ、教諭が工作用ハサミで髪切る…市に賠償命令

▼記事によると…

・山梨県山梨市の中学校で教諭に髪を切られて身体的・精神的苦痛を受けたとして、女子生徒が市に770万円の損害賠償を求めた訴訟で、甲府地裁(鈴木順子裁判長)は30日、市に11万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

・、女子生徒は2016年6月、学年主任の教諭(当時)に廊下でポリ袋をかぶせられ、工作用のハサミで髪を切られた。市は「衛生指導の後、女子生徒を通じ、母親の依頼を受けて髪を切った」と主張していた。

12/1(水) 9:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7257576c28c07d2aae501b48681037dc5d2801

はさみ


はさみ 物を刃で挟み込むことによって、物を切断するための道具。本項目で主に解説する。 物をはさみ込むことによって、物を握持するための道具。洗濯用の洗濯ばさみ、炭火用あるいは清掃用の火ばさみ、角氷用の氷ばさみなど。なお、物をつかむ道具である「やっとこ」にも「鋏」の字があてられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この教職員の年齢や性別が公表されていないので、例えにリアリティが薄くなるけれど、これって、加害者が教職員ではなく一般の民間人が行ったら、間違いなく暴行罪ですよね?

まさかの親が悪いパターン?どうしたらこうなるんだよ。親が悪いなら判決もおかしいだろ。登場人物、生徒も親も教師に加えて裁判官も全員おかしいじゃん。

散髪用のハサミなら問題は...あるよ!

安すぎない?

校則守れなかったのか?ただの恐怖政治か?日教組ウ○コだし義務教育見直し時かな。

この教諭は「言葉で生徒を説得する技術がない」という事だろ

窒息する可能性もあるし、暴れたらハサミで怪我するじゃん…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを