立憲・小川淳也氏 政治資金で自身のドキュメンタリー映画チケットを大量購入

立民代表選敗北の小川淳也氏 政治資金で自身のドキュメンタリー映画チケットを大量購入

▼記事によると…

・四つ巴の混戦状態となった立憲民主党の代表選で、1回目の投票で敗れた小川淳也・国対副委員長。彼の名を一躍有名にしたのは昨年6月に公開された自身のドキュメンタリー映画『なぜ君は総理大臣になれないのか』だった。小川氏の政治活動を17年かけて追った同作が話題となったことで小川氏の人気・知名度は急上昇し、さる10月の総選挙では香川1区で平井卓也・前デジタル担当相を破る要因になったとされる。

・11月26日に公開された政治資金収支報告書により、小川氏がその映画のチケットを政治資金で大量購入していた事実が判明した。

・小川氏の事務所に聞くと、「チケットは購入額そのままでお渡ししているので利益は出ていません。収支報告書に『茶話会付き』と明記しています通り、映画鑑賞と併せて茶話会を行ないまして、その実費をここに計上しています。チケット代(の転売)で儲けているわけではありません」と答えた。

 利益を得ていないにしても、映画を政治利用しているのではないかという疑念は残る。

12/1(水) 7:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/abcd3c1522e138adf8d744e1d307d3a340137465

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党香川県連代表。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐などを歴任。
生年月日: 1971年4月18日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治家ってこんなんばっかだね 

そんな映画初めて知った。知ってても見らんけどw

身内にCDを大量に買わせて売り上げを伸ばすアレですか(´・ω・`)

流石は立憲ですね

ナルシストなのか…?(´・ω・`)

ダサっ

どれだけナルシストなんやねん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを