秋篠宮さま「結婚儀式実施せず皇室行事軽い印象与えた」

「結婚儀式実施せず皇室行事軽い印象与えた」秋篠宮さま誕生日

▼記事によると…

・56歳の誕生日を迎えられた秋篠宮さまが記者会見を行いました。長女の小室眞子さんの結婚儀式は自らの判断で実施しなかったとし、「その結果、皇室の行事や儀式が非常に軽いものだという印象を与えた」と述べられました。

「結婚にあたって普通であれば行われている3つの行事ですね。納采の儀と告期の儀と入第の儀。本来であればその3つは行うのが私はくりかえしますけれども良かったと思っています」

秋篠宮さまは眞子さんの結婚儀式についてこのように述べたうえで「私の判断で行わなかった」と述べられました。判断の理由については、結婚の時点で小室さんの母親と元婚約者の金銭トラブルが解決していなかったことや、4月に小室さんが発表した文書が多くの人に納得できるものではないと判断したためと述べられました。

全文を読む
30日 0時00分

動画を見る

秋篠宮文仁親王


秋篠宮文仁親王は、日本の皇族。皇嗣。秋篠宮家当主。御称号は礼宮、お印は栂。身位は親王。敬称は殿下。勲等は大勲位。皇室会議議員。 明仁と美智子の第2皇男子。徳仁の皇弟、黒田清子の次兄。
生年月日: 1965年11月30日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔から話し方が浮世離れされていて、平安時代の人の話を聞いてるみたいで興味深いです

文仁殿下の悲しみさがよく理解できます。

皇室を敬愛し保守的な人間ほど現在の秋篠宮家に対する激しい失望絶望憤怒があります。

何を言ってるのかよくわからない。ただ、秋篠宮家全体が同じ考えなんだと言う事だけは理解した。この人が後の天皇陛下になるということに、不安を抱くのは自分だけではないと思います。

秋篠宮さまは、あれほどのバッシングがあったのに、病気も発症せず極めて冷静に捉えられてるところは立派だと思います。秋篠宮家が早く安定した生活が過ごせますように🙏

皇室は国民と苦楽を共にすると言う教育を受けている一家とはとても思えません。むしろ、この一家に食い物にされていると言う印象しかありません。こんな宮家が存在する事が恥ずかしい。娘と共に離脱して頂きたい。

何一つ質問の答えになってないし、これだけ国民の税金を一人の男に使って指摘されたら誹謗中傷で片付ける辺り、ここまでわざわざ国民を敵にまわしにいってるの、過去に見たことがなくて逆にすごい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを