来年夏から国家公務員のボーナス0.15か月分引き下げ決定

国家公務員のボーナス0.15か月分引き下げ決定 来年夏から

▼記事によると…

・政府は給与関係閣僚会議を開き、国家公務員のボーナスについて、来年夏から0.15か月分引き下げると決めました。

会議の責任者を務める松野官房長官は、今年度の給与改定でボーナスを引き下げるよう求めた人事院勧告を受けて、民間の給与実態を反映し、引き下げを決定したと述べました。

全文を読む
11/24(水) 12:22

国会議員


国会議員は、国家の最高議決機関の一般的な呼称である「国会」を構成する議員。有権者によって選出された代表者である例が多いが、必ずしも、そうでない例もある。両院制の場合、上院議員と下院議員とに呼び分けられる例が多い。ほとんどの国会議員は、何らかの政党に所属する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もっと下げろとか、当たり前って言ってる人国家公務員がどれだけ死にそうになりながら働いてるか知らないんだろうな。

公務員のボーナス減らさなくていいからさ、国会議員の文章滞在交通費なくせ。あれ要らんよね。

これが令和版所得倍増計画ちゃんですか?

介護員の給料あげてくたさい

議員のボーナスカットしてください、まず。

逆に上げてやれよ。

我々国民が望んでいるのは国家公務員の一律賞与削減ではない。国会議員の多すぎる報酬の削減だ!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。