ひろゆき氏「日本の食料自給率を憂う人で、パンやパスタやクッキーやケーキを食べてる人はアホか嘘つき」

ひろゆきさんのツイート

皆さんがパンやパスタを食べないで、3食米食にすれば食料自給率は上がります。

日本国内で米は余っていて、小麦粉は輸入しています。

日本の食料自給率を憂う人で、パンやパスタやクッキーやケーキを食べてる人はアホか嘘つきだと思います。

関連ツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最後どえらいキツい(^_^;)材で輸入に頼りっきりの分野をもっと国産にならないかなと。

日本食がいいと義務教育で食育として教えれば お米を食べる人増えると思います パン食が増えたのも、漢字だって「氣」から「気」に「米」から「〆」変えられたのも戦後外国によって図られた政策のひとつです

僕も食料自給率についての考え方は同じですね~

毎回思いますが、ひろゆきさんにそう言われると当たり前のように思うけど、その当たり前が誰も辿り着けない当たり前と言うか、視点というか、違う角度からの意見のようで真っ直ぐで、何と言うか、分かりやすいです。

米を推奨してもパンとパスタ好きの人は減らせないので 需要がなくならない限り食べても食べなくても焼け石に水だと思います

国内産高級パンとか食べないし。100円くらいの安い食パン買えなくなったら恨むわ!

難しいこと考えずに食べるケーキうめぇw

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。