大谷翔平選手が大リーグMVPに! イチロー以来、2人目の快挙 賞金は闘病中の子供や家族を支援する非営利団体に寄付

大谷翔平、満票で大リーグMVP 投打二刀流で歴史的活躍

・米大リーグの最優秀選手(MVP)が18日午後(日本時間19日午前)に発表され、エンゼルスの大谷翔平選手(27)がア・リーグMVPに選ばれた。日本選手が大リーグでMVPを受賞するのは2001年のイチロー(当時マリナーズ)以来、2人目の快挙。

1位票満票での受賞は、15年のブライス・ハーパー(当時ナショナルズ、現フィリーズ)以来となった。ベーブ・ルース以来の本格的な投打二刀流での活躍が現代野球の常識を覆し、圧倒的な支持を集めた。

全文を読む
2021年11月19日 8:49
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

大谷翔平


大谷 翔平は、プロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。日本の岩手県奥州市出身。愛称はショータイム。投手としても打者としても活躍する「二刀流」の選手として広く知られる。
年俸: 300万アメリカ合衆国ドル (2021年)
生年月日: 1994年7月5日 (年齢 27歳)
出生地: 岩手県 奥州市
身長: 193 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大谷さんの快挙や話題は東京オリンピックを超えている。おめでとうございます。

「二刀流は無理だ」の意見を無視した結果です。不可能と言われている事って多くあるのですが、それは個人の経験則が勝手に生み出したものです。大谷翔平はそういった老害のアドバイスを跳ね退けて、不可能も可能にできることを人類に教えてくれました。

これはどうでもいいが 40本以上が凄いよまじ

最優秀野手を受賞した投手!おめでとうございます!人としても素晴らしい!

ベイブルースの生まれ変わり濃厚!おめでとうございます。

日本人初満票一致のMVP!本当凄いですね!おめでとう^ - ^!

どうしたらこんなスーパー善人になれるんでしょう。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。