クロスバイク運転の中3男子、歩道を歩いていた男性(70)と正面衝突 → 中3男子ケガなし、男性(70)死亡

歩道で自転車と衝突し70歳死亡 運転の中3「塾に行く途中」 大阪

▼記事によると…

・12日午後5時55分ごろ、大阪府枚方市天之川町で歩道を歩いていた熊野俊一さん(70)が、中学3年の男子生徒(15)が運転する自転車と正面衝突した。熊野さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。生徒にけがはなかった。

・生徒は「クロスバイク」と呼ばれるスポーツタイプの自転車に乗り、「塾に向かう途中だった」と説明している。

11/13(土) 9:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f80426b60509151cfa8fff58b6736776a2034d

クロスバイク


クロスバイク (X-Bike, Cross Bike)とは、自転車の形態のひとつである。「クロスバイク(cross bike)」という名称の意味する範囲は日本語と英語で異なっており、日本語で言うところのクロスバイクには、英語ではクロスバイクに分類されない形態の自転車も含むので注意を要する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こうゆうので また自転車の規制も厳しくなるね…

こりゃ保証が大変だな。親がしっかりとしていれば、車の任意保険等でもオプションで付けられるから、自転車保険は加入をしているだろ。今の時代、自転車の賠償保険に加入してないのは身の破滅だぞ。

自転車は気軽に乗れる乗り物だからその辺を舐め気味になりがちだけど、ご老人や子供に対しては充分な殺傷力を発揮したりするので改めて注意しないといけませぬな。

保険かけてたかなぁ…。

保険入っとるけど、運転気をつけよ。

保険に入らなければ怖くて自転車に乗れないな

これ一番やったらまずいやつ…

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。