農家「技能実習生早く来て」→ ひろゆき氏「年収400万円払って日本人を雇えばいいじゃん」

ひろゆきさんのツイート

「年収400万円払って日本人を雇えばいいじゃん。」

としか思えないおいらです。

賃金相場よりも安く雇って利益をあげたいというブラック企業が減ったほうが社会が良くなると思います。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ブラック企業はどう改革したらホワイトになるんでしょう。働き方をコーディネートして欲しい。

技能実習生を雇う企業側の本当のメリットってなんですか? 賃金だけじゃないですよね?

なんでブラック企業は発生しちゃうんだろう、、、

技能の実習なんかさせないから逃げる外国人がいっぱい出るんですよ。ちゃんと仕事を覚えて自国に帰ってその技術で仕事ができるような会社へ実習生をあてがわないと。。。奴隷と金が欲しいだけの会社になぜ許可が降り続けるのか??技能実習生??名前がおかしいよ!!

「職がない」じゃなくて「楽して稼げる職がない」なんですよね、、、

日本人を使いたくても、集まらない。すぐ辞める。技能実習生の方が年間通しての労働力を計算できる。経費は技能実習生意外と掛かるらしいですよ。魅力がないと言われればそれまでですけど、それだけ今の日本の地方には働き手が居ないって事ですね。

将来日本人が海外に出稼ぎに行く時同じ事(低賃金、長時間労働)されそうですね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。