加藤綾子アナ、18歳以下一律10万円給付案に疑問「年齢区切りでいいのか」

加藤綾子アナ 18歳以下一律10万円給付案に「年齢区切りでいいのか」

▼記事によると…

・フリーアナウンサー・加藤綾子が5日、メーンキャスターを務めるフジテレビ系「ライブニュース イット!」に出演。政府が18歳以下に一律現金10万円給付を検討しているというニュースにコメント

・加藤
「線引きは難しいですけど、年齢で区切って一律に配布でいいのか、どうなのか」

「現金を配布するなら、所得制限をして、生活支援として、本当に困っている人に届くようにした方が、支援として意味があるのではないか、と思うんですけれど」

11/5(金) 18:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6fb29375382d971c21632b68720a9f5b571d159

加藤綾子


加藤 綾子は、日本のフリーアナウンサー、女優。元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1985年4月23日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当だよ。所得制限つけて本当に困ってる人に10万円なら納得。お金持ちの18歳以下はもらえてバイトで何とか生活を頑張っている大学生はなしってのもおかしい。

バラマキの金はいいから、それしない代わりに、一時的に消費税を下げるか、はたまたなくすかして経済回す為の買い物しやすくして欲しいんだがな個人的には。

カトパンが正しいこと言ってるので読んでもらいたい 公明党の頭足らない18歳以下とか絶対やらせちゃダメ

苦しみだとか、困窮だとかって幸せの対になるものじゃない?幸せが数値化できないなら逆も然りだと思うけど…2

所得制限ほんとにやめて。 特に子どもいる家庭に制限設けるのこれ以上やめて。削るところそこじゃない。

初めて良いこと言ったね。

高校生以下のお子さんがいる家庭より、大学生のいる家庭の方が、学費や仕送り等で出費が多いと思うんだよね、私も。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを