令和最強のギャル「ひろゆきさんは強敵じゃない。知識を持った小学生」

「ひろゆきさんは強敵じゃない」「めちゃくちゃ知識を持った小学生」令和のギャル・あおちゃんぺが語る論破王の“攻略法”

▼記事によると…

・ABEMAプライムに出演中の令和最強のギャル・あおちゃんぺさん。ギャルのイメージを変えつつある彼女に、ABEMAでの話を詳しく聞いた。

ひろゆきさんもいろんなイメージ持たれがちですけど、めちゃくちゃ知識を持った小学生だと思うんですよ。自分の理論をたたきつけて、相手に理解させたいんです(笑)。

だから扱いでいえばそんなに難しくなくて。みんな彼を敬遠したりとかしてるんですけど、逆だと思います。

「はいかいいえで答えてください」という攻め方をするんですけど、そんなの単純で、「はい」か「いいえ」か答えればいいだけなんですよ。

 この前も、ゲストで教師が来ていて、「生徒に苦手なことを気づかせるのはマイナスなのかプラスなのか」という議題だったんですけど、ひろゆきさんと教師の方が反対の意見だったんです。教師に、「はい」か「いいえ」で答えさせようとするんですけど、教師も「いいえ」を絶対に言いたくないんですよね。

 だから一向に議論が進まないんですけど、私はその時に会話に入って、「ひろゆきさんは正しいと思います。でも」って、いっかい彼を肯定して、意見を言いました。そうするともう反論してこないんです。だから扱い方を覚えればそんなに強敵じゃないと思います(笑)。あとは超能力者の平石さん(テレビ朝日のアナウンサー)がいるので(笑)。

2021/10/29
https://bunshun.jp/articles/-/49457
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

関連ツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あおちゃんぺさん、無敵かも

アベプラは、まさに人種の坩堝だと思っています。

あおちゃんぺさんの見方が完全に変わりました。こういう方が本当に頭の良い人だと思う。

ひろゆきの100倍頭ええな

ひろゆきのこと全然わかってないだろ。たいした知識も無いぞ

2chで祭りとかがあった頃のひろゆきは何処にいったんだろうな。

だから「はいはいそうでちゅねー」で適当に流して議論終了後に正しい意見を発表したら良い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを