山本太郎氏「国会に山本太郎というミサイルを撃ち込みたい。大暴れする」「目的は自民党政権を終わらせて消費税を5%にすることだ」

国政復帰へ不退転 れいわ新選組・山本太郎代表【党首奮戦記】

▼記事によると…

・「国会に山本太郎というミサイルを撃ち込みたい。大暴れする」。東京都内の繁華街でこう宣言すると、大きな拍手が起こった。

・立憲民主、共産両党の候補者も積極的に応援。「目的は自民党政権を終わらせて消費税を5%にすることだ」と、野党共闘の意義を強調する。「腹をくくっているから焦りはない。きょうが最後だと思ってやる」。不退転の覚悟で、最後まで奔走する。

2021年10月27日13時33分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021102700158&g=pol

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、タレント。れいわ新選組代表。 参議院議員、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

迎撃されて終わるわ

個人的には応援したいです。他の政治家の私利私欲、政党の為とかではなく困った国民を助けたいと言う気持ちはどの政治家よりも強いと感じてる。

この方はどうしても若い時のイメージが拭えない

そこまで懸命なら予定通り東京8区に出れば良かったのに

自身を兵器に喩える党首か。平和的ではないですね。

「ミサイルを撃ち込みたい」という表現、衆議院に立候補している人の言うことなのか?

まだやってたの?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。