自民前職、山崎拓氏の除名求める申し入れ書を提出

〈独自〉山崎拓氏の除名求める申し入れ書を提出 自民前職

▼記事によると…

・自民党の山崎拓元副総裁が衆院大阪10区から出馬している立憲民主党前職の辻元清美氏の応援演説をした問題で、同区から立候補している自民前職の大隈和英氏は28日、自民大阪府連に対し、党本部に山崎氏の除名処分を上申するよう求める申し入れ書を提出した。

申し入れ書は、山崎氏について「他党公認候補が当選すれば日本の政治のためになる旨の発言をしている」と指摘した。その上で「選挙戦に多大な影響を及ぼしている」として、府連内で早急に協議し、党本部への処分上申を求めた。

2021/10/28 11:44
https://www.sankei.com/article/20211028-YBYGU4P6HNNBFCEAURGYRK7OBQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山崎拓


山﨑 拓は、日本の政治家。通常は山崎 拓と表記。加藤紘一、小泉純一郎と並ぶYKKの一角。加藤の乱に連座したが、小泉内閣で自由民主党幹事長、副総裁を務め、小泉改革を支えた。福岡県議会議員、衆議院議員、防衛庁長官、建設大臣、自民党国会対策委員長、自民党政務調査会長などを歴任。近未来政治研究会最高顧問。旭日大綬章受勲。
生年月日: 1936年12月11日 (年齢 84歳)
出生地: 中華人民共和国 大連市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

当然。こんな馬鹿げた話はないよ。自民党の全候補者や全議員は、これに賛同するべき。

そこそこの地位に就いたけれど、政治家辞めて“余計に”バカとなる輩が多いな。

自民党の党籍を持っていながら、他党の応援するのはいくらなんでもアウトなのでは...

当然でしょ!

政治はインパクト

カオスな感じになってきましたね

きっと石破も来るんとちゃう?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを