中国 大連市出身の自民・山崎拓元副総裁「小選挙区は辻元清美、比例は自民」「辻元清美が当選すれば、日本の政治のためになる」

山崎拓氏「小選挙区は辻元清美、比例は自民」

▼記事によると…

・自民党の山崎拓元副総裁は27日、大阪府高槻市で衆院大阪10区に立候補している立憲民主党前職の辻元清美氏の応援演説を行った。山崎氏は「小選挙区は辻元清美、比例区は自民党という立場だが、理解をいただきたい。辻元清美が当選すれば、日本の政治のためになる」と訴えた。同選挙区には自民前職の大隈和英氏も出馬している。

辻元氏は27日、自身のツイッターに山崎氏の演説の様子の動画をアップした。山崎氏は辻元氏について「非常に雄弁で、説得力がある。こういう方が日本の政治の中で活躍される必要がある」と強調した。

2021/10/27 20:31
https://www.sankei.com/article/20211027-VIKXWBNYMJP3FERBQV6NLYH3GE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山崎拓


山﨑 拓は、日本の政治家。通常は山崎 拓と表記。加藤紘一、小泉純一郎と並ぶYKKの一角。加藤の乱に連座したが、小泉内閣で自由民主党幹事長、副総裁を務め、小泉改革を支えた。福岡県議会議員、衆議院議員、防衛庁長官、建設大臣、自民党国会対策委員長、自民党政務調査会長などを歴任。近未来政治研究会最高顧問。旭日大綬章受勲。
生年月日: 1936年12月11日 (年齢 84歳)
出生地: 中華人民共和国 大連市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは酷すぎる!国から旭日大綬章もらってますよね?勲章を取り上げてやりたいくらい許されない反日行動です。

どういう繋がりで辻元なんか応援するんだろっ

福岡2区の選対本部長ですょ今のこの時期に何してくれるんですか

なんなんこれ・・・

まともな人なら彼が応援してるってだけで投票しない。

なんで?よりによって‥

こりゃめでてーな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを