小室眞子さん「元婚約者対応は私がお願いした方向で進めて頂いた。留学については将来、海外に拠点を作ってほしいと私がお願いした。謝った情報に恐怖心を覚えた」

【詳報】眞子さんと小室圭さん 結婚記者会見

▼記事によると…

小室圭さん 母と元婚約者について
小室圭さんは「わたしの母と元婚約者の方との金銭トラブルと言われている事柄について、詳しい経緯は本年4月に公表したとおりです。元婚約者の方には、公表した文書でも書いたように、これまでも折に触れて、わたしとわたしの母からお礼を申し上げており、今も感謝しております。本年4月に解決金をお渡しすることによる解決をご提案したところ、母と会うことが重要であるというお返事をいただきました。しかし、母はドクターストップがかかっています。そのため私が母にかわって対応したいと思い、母の代理人弁護士を通してお伝えました。元婚約者の方からは、窓口となっている週刊誌の記者を通じて前向きな返事をいただいています。解決に向けてわたしができる限り対応したいと思います。解決金を受け取っていただきたいという気持ちはかわっていません」と述べました。

小室圭さん「眞子さんが心身に支障きたしたこと悲しく思う」
小室圭さんは「この数年間、誤った情報があたかも事実のように扱われ、誹謗中傷が続いたことにより眞子さんが心身に支障をきたしたことを、とても悲しく思います。わたしの母も心身に不調をきたし、仕事を辞めざるをえない事態にまで追い込まれましたし、身の危険を感じながら過ごしています。このような苦しい状況にあった、わたしたちを助けてくださった多くの方々に、大変感謝しております」と述べました。

2021年10月26日 14時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211026/k10013321951000.html

関連動画

関連ツイート

小室眞子


小室 眞子(こむろ まこ、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の元皇族。勲等は宝冠大綬章。旧名は眞子内親王(まこないしんのう)。皇族時代の身位は内親王、敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。
出生:1991年10月23日(30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

愛してるってあんなにハッキリ言うあたりは 全男性に見習って欲しい(笑)

お母さんの失業って週刊誌だと御世話になったケーキ屋さんとの揉め事だったけど、この会見だと今度はケーキ屋さんが困ると思うが

もうああだこうだ言わずに、シンプルにおふたりの門出を祝福してあげたいです。どうかお幸せに。

なんですか、この学芸会のような台本棒読みの会見は。

騙されてました、なんと強い方だったのですね、KKママと上手くやっていけるでしょう。

小室さんの問題はそれだけじゃないですよね。また宮内庁と小室さんは眞子さまに責任転嫁してる。眞子さまが関わるべきじゃないと宮内庁が止めるべきでしょ。

遺憾ですね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。