【動画】辻元清美氏「男の人は化粧しなくていい。なんで女だけ化粧してるんかなって…」

辻元清美氏のツイート

立候補する女性を増やしたい。

まだまだ道は細くて、次に続く女性たちのためにとにかく弱音をはかずに進んで25年、ちょっと息切れも。

若い女性がわざわざビラ取りにきてくれるのが嬉しい。元気の素。

この後の人たちはもうちょっと自然体で活動できるようにおばちゃん頑張るわ、そんなふうに思ってます→

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党副代表、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公安調査対象日本共産党はそのために男性議員を排除しているけど。同じことやるの。

さすが 辻元先生 党代表でなく、女性議員の鏡 おっちゃん、もうどいてんか、 でええんちゃう

議員活動しやすいかどうかは選挙制度は関係ないでしょう。選挙活動ではなく議員活動の話ですよね?選挙制度ではなく、国会議員の働き方の問題ですよ。

辻元さんには独身女性の代弁者でもあってほしいです。子育てしてない女性も世の中たくさんいるし、そういう生き方も一つの生き方だって胸を張って生きている女性もたくさんいる。私にとって辻元さんはとても輝いているそういう子供のいない独身女性の代表なので。

男性議員、候補は子供がいても活動できるし、なんなら親の気持ちもわかってくれるって加点になるのに。女性が選挙活動してたら子供や家庭を蔑ろにしてるみたいに批判されるの、おかしいよね。

辻元さんのこの動画は必見。当たり前と思ってることが実はおかしいのでは?と一度立ち止まって考えてみたい。何事も。

なるほど納得の部分もやけど、そしたら、男も髭剃らんでいいみたいな風潮になって周りが髭爺みたいな人ばっかりになったら嫌じゃない?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。