『38度線をぶっ壊せ』在日ユーチューバー候補の選挙ポスターやぶられ被害届提出

在日ユーチューバー候補の選挙ポスターやぶられ被害届提出「大きな憤り」 東京13区

▼記事によると…

・衆議院選東京13区に無所属で出馬しているユーチューバーのはしもとまごみ(橋本孫美)氏(44)のポスターが23日、何者かに破かれた。はしもと氏は千住警察に被害届を提出した。

・はしもと氏は日本人の父、朝鮮出身の母との間に生まれ、朝鮮学校で学んだ経験もあり、「在日の社会から南北を動かし、朝鮮半島統一を実現させたい」と出馬を決意。選挙ポスターには「38度線をぶっ壊せ」と書かれ、候補名「はしもとまごみ」とともに、朝鮮学校時代に名乗りユーチューバー名としても使っている「キム・ホンチ」を併記していた。

・はしもと氏
「卑劣なことに大きな憤りを感じています。もし私の掲げる政策、意見に反対や異議があるなら、こんなことはしないで直接話に来ていただきたい。ちゃんとお話を聞かせていただきますから。誤解を解くためにこれから街頭演説の箇所と回数を増やそうと考えております。誰かの選挙妨害だったとしても怯まず、これからも選挙戦を戦い抜きますので、よろしくお願いします」

10/23(土) 21:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9dc80325735e25d8f33e3bb1bfa32d06fc3ba2d

38度線


38度線は、本来は、第二次世界大戦末期に朝鮮半島を横切る北緯38度線に引かれたアメリカ軍とソ連軍の分割占領ラインである。北緯38度線上に定められたことから、こう呼ばれる。大韓民国では38線と呼んでいる。 韓国と朝鮮民主主義人民共和国の独立から朝鮮戦争勃発までは、それらの国の境界線となっていた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の選挙に出て日本の議員になって南北統一を目指すって何なの?議員になるべき国が間違ってませんか?

器物損壊はあってはならない。しかし、拉致被害者を救出するとか人権侵害を止めさせるならともかく、何で日本が南北統一に貢献しなければならないのか。

公職選挙法で認められてるなら出馬は自由だけど 日本の税金で禄を食み韓国と北朝鮮の為に尽力するなんて言われたら日本国民は良い気持ちにはならないよね

「在日の社会から南北を動かし、朝鮮半島統一を実現させたい」 母国でやってくれ。

あの〜、ポスターを破るのはあかんけど、南北統一?ここは日本なので他国のことよりも国益の為に働いてくれませんか?ちょっと主張がズレていると思うのは私だけ?

南北統一、当事者でやってよ。 日本が金出す必要は何一つない。

この人の肩書、公約を見てると、単なる売名のようにも思える。だけど、選挙妨害はダメ。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。