【元徴用工訴訟】姜昌一駐日大使、日本側が謝罪すれば「韓国政府が賠償を肩代わりしてもいい」

韓国政府が肩代わり案を検討 元徴用工への日本企業賠償金

▼記事によると…

・韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡り、解決策の一つとして韓国政府が賠償を肩代わりする案を検討していることが分かった。

姜昌一駐日大使が22日までに国会答弁で明らかにした。ただ日本側の謝罪が条件になるとの見方も強く、実現するかどうかは見通せない。

10/22 20:28
https://nordot.app/824227808694206464

姜昌一


姜 昌一は、大韓民国の政治家。共に民主党所属。韓国国会の独島領土守護対策特別委員会で委員長を務める。2017年6月より韓日議員連盟会長。2020年11月23日、駐日大韓民国大使に内定したことが韓国大統領府より発表された。
生年月日: 1952年1月28日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホントマジでうるさい政府だな。 こっち見んな。

ないと思いますけど謝罪したとしても、韓国は言ったことをなかったことにして賠償を求めることは間違いないでしょう。これは無視するに限ります。

消えろ!一言!

まーた始まった こりねぇなあ

1965年に解決金は払っています。おかわりは出来ません。

自分に決める権利あったら即断韓するのに・・・

すいません、それ平成までなんですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを