立憲民主党「『日本はこんなもん』って思っていませんか。こんな悲しい『普通』をつくったのは、これまでの政治。立憲民主党なら、変えられます!」

立憲民主党さんのツイート

「日本はこんなもん」って思っていませんか。

生活が豊かになっていく実感がなくても、結婚や子育てが現実的に思えなくても、老後に不安があっても。

それが普通だと思っていませんか。

こんな悲しい「普通」をつくったのは、これまでの政治じゃないですか。

立憲民主党なら、変えられます。

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どう変えられるのですか?期待出来ない

具体策がないとなんとも、、、

期待しています

18歳高校生ですが投票さしていただきます

その始まりが、、民主党政権

そういえばコンクリから人へってやった政党があって、知り合いが働いてたとこいっぱい倒産したな。

なぜ自民党ではダメで、立憲民主党では可能なのか、具体的にわかりやすく教えてください それが大事 なんだかなぁσ(^_^;)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを