被害額300万円… 岐阜市の畑で収穫前の「富有柿」6万個盗まれる

岐阜市の畑で柿6万個盗まれる 収穫前の「富有柿」300万円相当 木から切って持ち去られる

▼記事によると…

・岐阜県警岐阜北署は21日、岐阜市の畑で柿約6万個が盗まれたと発表した。被害額は時価300万円相当。木になっている柿を何者かが切り、持ち去ったとみられる。同署は窃盗事件とみて捜査を始めた。

・畑の広さは990平方m。木の低い位置になっていた柿が被害に遭った。盗まれたのは収穫前の富有柿。枝には刃物で切ったような跡が残っていたという。

2021年10月21日 19:12
https://www.gifu-np.co.jp/news/20211021/20211021-116041.html

富有


富有または富有柿は、甘柿の品種の1つである。
学名: Diospyros kaki 'Fuyu'
種: カキノキ D. kaki
上位分類: カキノキ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

果実泥棒はどうやってお金に換えているんだろう?

特定技能実習生

現行犯でなければなかなか摘発できないのかもしれませんね。少しでも早くこういった被害がなくなるよう窃盗団?を捕まえてしてほしいです。農家の方々のことを考えると心が痛い。。

個人で売り捌けないだろうなぁ 大量に安値で買い取るルートあるかのかしれない!

また、あいつらか

組織的犯行だな?

ドロボウの犯人像がある程度思い浮かびます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを