ジャニーズ退所タレントの現在がこちら… 近藤・山口・香取・田口

ジャニーズ退所タレントの「採点簿」…“負け組” となったのは香取慎吾、不祥事引きずる山口達也、田口淳之介

▼記事によると…

・「辞めジャニ」たちのの現在の推定年収と、独立後の活躍ぶりを採点し、“負け組” になった11人をまとめた。

・近藤真彦(年収2000万円)
「楽曲による印税収入は多いのですが、カーレースなどへの支出が年間で1億円近いそうです。自宅を売却するなど、懐ろ事情は苦しそう」(同前)

・山口達也
「山口に限らず、過去に売れたタレントは、現役時代の熱心なファンがパトロンになるケースがあります。山口の場合、パトロン筋から神社仏閣を保全・修理する仕事をもらっているとも」(事務所関係者)

・田口淳之介
「真面目なイメージだったので事件を機に離れたファンが多い。ファンクラブを設立し、そこから直接収益を得るのが「辞めジャニ」の典型的な稼ぎ方ですが、いかんせんファンの人数が少ない」(芸能記者)

・香取慎吾
「むらっ気のある性格で、ドラマの撮影現場にセリフを覚えてこないままやってきたことも。現場スタッフからのウケがよくないので、仕事が先細りする可能性が高いです。ほかのメンバーもジャニーズ時代よりCMなどのギャラは値下げしています。一方、事務所に残った木村拓哉さんは推定年収1億5000万円。金銭的には、木村さんの選択が正しかったようですね」(同前)

10/21(木) 6:02
https://nordot.app/823664563035160576

ジャニーズ事務所


株式会社ジャニーズ事務所は、日本の芸能プロダクション。創業者はジャニー喜多川。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

香取慎吾はもう十分すぎるほど稼いでるでしょ 残りの人生を好きなことを好きなペースでやればいいなんてこれ以上ない勝ち組だと思うけど

勝ち組,負け組の基準は第3者が決めることじゃないよ。それを思うのは本人だけだと思う。そもそも誰かと比べる必要ないと思いますが…

負けという表現がどうなのか。 日々の寝食には困らず、かつ好きな事が出来るって夢のような暮らしでしょ。 それまで我慢も強いられたでしょうし。

最後の木村が出てくる文脈で誰に忖度しているかバレバレになりましたね。

慎吾くんは独立後、趣味だった絵で仕事が絶えずあるし、CM本数も多い。パラリンピックでメダル表彰式に出たり、好きなアパレルのショップは人気みたい。忖度で民放に出られない中、テレ東で主演ドラマもやったし…「一人負け」という表現を見た時、だいぶ違和感あった。

大きなお世話だよね。香取慎吾さんだってこの記事書いてる記者の生涯年収10回分以上は既に稼いでるでしょう。

収入だけで物言われてもねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを