【物議】プロ女子バスケ・山田愛選手「エブリン、どこ?黒くて見えないw」(※動画)

滝沢ガレソさんのツイート

プロ女子バスケ選手 山田愛さん、東京五輪で銀メダルを獲得した馬瓜エブリン選手に対して

エブリン、どこ?黒くて見えないw

という差別発言を行う動画を自らインスタに投稿してしまう

山田愛


山田 愛は、日本の女子バスケットボール選手である。ニックネームは「ウミ」。ポジションはガード。。169cm、65kg。
生年月日: 1995年7月17日 (年齢 26歳)
出典:Wikipedia

馬瓜エブリン


馬瓜 エブリンは、日本の女子バスケットボール選手である。トヨタ自動車アンテロープス所属。ポジションはCF。180cm。 実妹である馬瓜ステファニーもバスケットボール選手。
生年月日: 1995年6月2日 (年齢 26歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

黒いのをネガティブ的な要素として捉えてないなら別にいい気がするけどなー まぁ多分問題ないだろうしそっとしておこうぜ

これは内輪ネタやろ

まあこれうかつに燃やすことでエヴリンくん当人の居場所がなくなるかもしれない可能性まで考えるとしたら触れないのが正解やな

エブリン選手のひょうきんな人柄だからこそ親しき中にも礼儀ありじゃないかなぁって思います。

身内ネタの可能性もあるからこれは何とも言えないわ

ニ○ーだって、黒人が言うと身内ネタだけど、差別用語だもんね。ジャッキーの映画でやってた

これは身内ネタとして扱ってもいい気もするけどね、アイクぬわら的な人なんじゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを