入院感染者が病院を一時脱走… 看護師に嘘つき逃げる → 入浴施設で発見

入院感染者が病院を一時脱走 看護師に嘘つき逃げる

▼記事によると…

・埼玉県羽生市の羽生総合病院によりますと、30日午後9時ごろに新型コロナウイルスで16日から入院していた40代の男性患者が新型コロナ専用の病床から職員通路を使って逃げ出しました。

男性は一般病棟へと移動した後、通り掛かった看護師に「患者の家族ですが、病棟を迷いました」と嘘の説明をしていたということです。

関係者によりますと、男性はその後、川越市内の入浴施設で見つかり、別の病院に入院しました。

2020/07/31 17:32
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000189774.html

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

一瞬、羽生くんがヘリポートから4回転サルコーで跳び降りて脱走したのかと思った。

だってーかわいい子がいないんだもーん by 患者

これ温泉施設も大迷惑。クラスターなんて発生させられたら営業危機。

テロですね…

えーーーー驚きしかない

じゃあ端から病院頼るなよ…身勝手過ぎる。

病院にも入浴施設にも鬼迷惑。なかなか入院できない人すらいるのに…

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認