【話題】『「1回払いで」と言ったら自動的にリボ払いになるの鬼過ぎひん?』

ざつねこさんのツイート

「1回払いで」と言ったら自動的にリボ払いになるの鬼過ぎひん?

リボルビング払い


リボルビング払いとは消費者金融やクレジットカード、銀行カードローンの返済方法の一方式である。「リボ払い」「リボ」などと略され、「フレックス払い」と呼ばれることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは自分で選択するものだからね 楽天カードなんて書面で「リボ払いをしない」を選ばないと勝手にリボ払いになる最悪なトラップカードでした 楽天カード詐欺で騒がれて、最近はリボから距離をおいているようです

えっ❓意味がわからない❓❓リボ払いが嫌な場合、毎回「一括」って言えば良いのかな🤔

リボ払いしたいけどそんなことを店では言えず、見栄を張りたい人に向けたサービスでは?勝手にリボにして金を巻き上げようとするサービスではない気がする

えっぐい…(´・ω・)この人類悪のサービスはどこのカード会社ですかねぇ

リボルバー払い

このシステムで手数料稼ごうと利用者の財政を殺りにきているシステムです。 一括が自動でリボになるので
分割にしないと手数料でえらいことに

リボ払いって言うの恥ずかしい人様のサービスなんでしょうね。随分前に流行った気がします。リボ専用カード、入会時にちゃんと理解してれば良いんですけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを